使いかけの化粧品も買取業者が出張買取をしてくれる!

使いかけの化粧品も買取業者が出張買取をしてくれる!

44view

2018.07.26

しまい込んで忘れられた化粧品を売る

使いかけの化粧品でも売れるの?

化粧品は、そのまましまい込んでいると、品質が劣化してしまいます。あまり使わないために、長年そのままになってしまっている化粧品がたくさん化粧台の引き出しにゴロゴロしているという人が多いようです。そうやって劣化してしまった化粧品はお肌にも良くないので、あまり使いそうにないなと思ったらできるだけ早い時期に売ってしまった方がいいようです。

売ってしまって、そのお金で新たに自分の好みに合う化粧品を購入しましょう。使いかけの化粧品って売れるのだろうかと思っている人も多いようですが、封を開けてしまって使いかけになっている化粧品でも人気ブランドの化粧品であれば、買取をしてくれる業者があります。化粧品の種類によっても残量などの指定が変わるので、とりあえず問い合わせをしてみましょう。

よく売れる化粧品は?

シャネルなど人気ブランドのファンデーションなど、ケースそのものに付加価値があるものは、使いかけであっても表面を少し削るだけで売れます。そのほか、高価な値段で取引されるのは、特別な日に発売されたもの、例えば、クリスマスコフレや限定カラーなどは査定で歓迎されます。このような商品と一緒に査定を頼むと、他のものも比較的好意的な値段で買い取ってもらえます。

できれば未開封の化粧品の方が高額で売れる

使っていなくても開封してしまえば、すでに中古品になってしまいます。お土産などで海外の人気ブランドの化粧品をよくもらう人もいると思いますが、開封をしないで中身を確認するようにしましょう。まず、色味が合うかどうかは、かなり難しいのですが、だいたいの色は、色番号からアマゾンなどの通販のページで確認できます。

香水は、デパートなどで売っているものであれば、お店に行って確認しましょう。香りの種類を見て、普段あまり使わない種類の香りであれば、開けないでそのままに。そのほか、成分から自分の肌に合わない成分が入っているかどうか確認します。

MLM商品も買い取ってもらえる

ご近所で開催されたMLM商品の紹介パーティーで、なんとなく買いたくないのに買ってしまったてありますよね。おつきあいでついつい買ってしまったものの、使う気にもなれずそのままになっているMLMの化粧品類も思い切って売り払ってしまいましょう。

一方で、MLMの化粧品は品質が高く、安心だという意見もあり、意外と人気商品です。ですから、需要は十分にあるので、どのくらいの値段で買い取ってくれるのか問い合わせてみると思った以上の高額で買い取ってもらえるかも知れません。

買取業者に買ってもらう方法は?

出張買取ならすぐに来てもらえます

電話またはメールで申し込みます。買い取ってもらいたいものの種類と量、場所、そして希望日時などを知らせると、査定員の訪問日のお知らせがあります。査定員が訪問する日に用意するものは、買い取ってもらいたい化粧品類と本人確認ができるもの、例えばパスポートや免許証などです。

査定をしてもらって納得のいかない金額であれば、キャンセルすることも可能です。買取を断っても、普通はキャンセル代がかかりません。出張買取を申し込む時は、キャンセル料が発生するかどうかをしっかり確認してから申し込みましょう。信頼できる業者であれば、キャンセル料を請求することはありません。

宅配買取なら気軽

女性の1人暮らしなどが理由で家に来てもらうことに抵抗がありますよね。そのような場合は、宅配買取が便利です。まず、電話でどのようなものを売りたいか、売れる可能性などの問い合わせをします。たいていの買取業者は、フリーダイヤルの問い合わせナンバーを持っています。

売れそうであれば、査定をしてもらうために宅配で送ります。その時必要書類、本人確認ができるもののコピーなどを一緒に梱包します。買取業者に宅配便が到着後、査定し、査定結果のお知らせがあります。納得できる金額であれば、そのまま引き取ってもらい、料金が指定口座に振り込まれます。納得できない場合は、着払いで送り返してもらえます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る